<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

鵠沼夕景

b0287807_2213899.jpg

BRONICA EC / ZENZANON MC80mmF2.4
[PR]

by sione-5421 | 2012-10-31 22:02 | BRONICA  

鵠沼夕景

b0287807_18372948.jpg

BRONICA EC / ZENZANON MC80mmF2.4

波乗りを終えて戻ってくる人を撮る時、心の中で「おつかれさま」と声をかけている。撮らせてもらってる訳だしね。
[PR]

by sione-5421 | 2012-10-31 19:05 | BRONICA  

鵠沼夕景

b0287807_1644971.jpg

BRONICA EC / NIKKOR-DC40mmF4

この柵が大好き。だけど、柵のある間は昼間はカメラ持ってうろつけない。ライフセーバーのお兄さんが走ってくる。「何撮ってるんですか!?」と。水着のおねーちゃんとかいっぱいだからしょうがないとはいえ・・・いちいち聞かれるのがめんどいので海水浴シーズン=海写真のシーズンオフ。と決めている。
9月くらいからようやくのんびり撮れるのだけれど、9月下旬にはこの柵は撤去されてしまう。写りこみが美しいからもうちょい撮りたいのだけれど、いろいろ事情があるのだろうからしょうがないのかも知れない。
[PR]

by sione-5421 | 2012-10-31 16:51 | BRONICA  

鵠沼夕景

b0287807_1347633.jpg

BRONICA EC / NIKKOR-DC40mmF4

IGとかFlickrにアップするのとかぶったりでごめんなさいw

鵠沼の夕景を撮り続けてる理由ってなんなんだろ?と思うことがたまにある。そんな大それた理由じゃなく小さいころから通ってた海で、今も近くにある海・・・だからってのが一番の理由なんだろけど。
湘南といっても結構広いエリアが湘南に含まれる中で、やっぱり一番好きな場所は鵠沼。浜辺の形だったり砂の質感だったり。ここじゃないとやっぱり違うんだよなーって感じてしまうのです。

これからも撮り続けるだろうこの場所のいろんな瞬間、表情を残していきたいな。
[PR]

by sione-5421 | 2012-10-31 13:53 | BRONICA  

REDSCALE夕景 sanpo

b0287807_1374784.jpg

HASSELBLAD 500C/M / C Planar80mmF2.8 NonT*

あまり綺麗でない夕景もこのフィルムだと誤魔化せそう・・・w
[PR]

by sione-5421 | 2012-10-31 13:11 | HASSELBLAD  

移ろい

b0287807_093360.jpg

BRONICA EC / ZENZANON MC80mmF2.4

これ撮った時って大阪旅の最後のフィルムの残りのコマなんだよね。あの旅からまだ半月しか経ってない。信じられない。

またあの時の仲間と集えたら嬉しい。
[PR]

by sione-5421 | 2012-10-31 00:12 | BRONICA  

秋桜

b0287807_033560.jpg

BRONICA EC / ZENZANON MC80mmF2.4

一番好きな花。また来年逢いましょう。
[PR]

by sione-5421 | 2012-10-31 00:05 | BRONICA  

REDSCALE

b0287807_17575640.jpg

HASSELBLAD 500C/M Planar C80mmF2.8 NonT*

LOMOのREDSCALEフィルム、針穴で使おうとこないだ買いに行ったのだけど、店頭に全く無く。もう扱いないらしくて、LOMO本社に電話してもらって取り寄せることに。3本パックを3箱購入。

使ってみて思ったこと。夕景撮るのが多いので、この色自体にそこまでインパクトは感じないんだけど、やっぱり赤い。紅い。そして使いまくってたらすぐ飽きるに違いないw

ので、とりあえず色は確認出来たので、たまにしか使わないことでしょうw 
[PR]

by sione-5421 | 2012-10-30 18:03 | HASSELBLAD  

|||/

b0287807_1431386.jpg

HASSELBLAD 500C/M Planar C80mmF2.8 NonT*

誰か突っ込んだのかな。。。
[PR]

by sione-5421 | 2012-10-30 14:04 | HASSELBLAD  

b0287807_13585712.jpg

HASSELBLAD 500C/M  Planar C80mmF2.8NonT*

いつかのあの時で止まったまま 
[PR]

by sione-5421 | 2012-10-30 14:01 | HASSELBLAD